『FRONTIER GATE』は、主人公をPL好みにキャラ作りできるゲームなので、すでに出来上がった愛着心を人それぞれ抱えておられるであろうことは重々承知の上……公式設定があるならまだしもPLキャラ全面に押し出しの小説を書こうなんざもう自己満足の極みなんですが(¯v¯;ゞ しかしながら、うちの主人公がどれだけ可愛いかということを、魅力的な15人のパートナーが、それをどれだけ引き出してくれちゃっているかということを勝手気ままに文章にしていけたらいいなと思っています。 主人公:ナインリム(♂) 金髪碧眼のヒゲ面。 現在Lv54(決して年齢ではない)。 真面目そうな、はたまた無愛想な面が気に入り、FG100Qでも書いてますが、際立って美人に見えたんです。しばらくして微かな迷いも生じさせつつ(女装が絶望的に似合わない。これに至ってはエミリオに天地の差で負けるw)でもやっぱりずば抜けて美人だと今では深々と思っています。 続きまして…… メインパートナー:エミリオさん とにもかくにもイケメンなんですよ。キャラ考察はFG100Qにもあるため、ここでは割愛します。 眼鏡がないと何にも見えない男。 現在、主人公と同じくLv54。 英雄レインヴァルトは例外にして、初っ端からパートナー契約できる相手であり、武器も全て使いこなすオールマイティー。一番好もしい見目麗しさでもあったため離れ難く、なんだかんだで主人公の生涯のパートナーとなっています。 武器のことになると周りが見えず、最初は強行な部分に主人公は意地悪で返していたりもしたんですが、今では熱さにすっかり負けているようです。 -- ところでサイコブレイクでもジョセフという見目麗しいタチの黒髪眼鏡男がいるじゃないかと思い出しました。あちらはなかなかの執着を眼鏡に対してお持ちのようですが、エミリオは単純に見えないだけ。しかしエミリオも存外違わず、眼鏡を落としたら主人公に取りに行ってくれと抜かすかもしれません。(理由は回収するすべが全くないからに尽きると思いますがw) 自分に眼鏡萌え要素があるなどと感じたことはなかったはずなんですが…何だか捨て置けない偶然。…あっ、そういえば相手のヒゲも被ってる(´・ω・|||)フロゲプレイ開始は2012で、こちらも偶然。別に眼鏡xヒゲCP押しではない。断じて…。(自信がなくなってきました)
2015-06-17 Wednesday 00:38 | FRONTIERGATE